エントリーNo.22

・ミーちゃん(♀)

・アピールポイント「40年前卒業以来協力会社の方ですがご近所ということでお世話になっている先輩 ここ十数年はぼくが体を壊し先輩も悪くされお互いの情報交換によくお宅を訪ねるようになりました

奥様とともに大の猫好き ぼくも大好きです 先輩んちの飼い猫はミーちゃんと言います 大の人見知りではじめの頃はぼくが家に上がったとたんすぐにいなくなってしまいました

昨年あたりからやっとぼくを認めてくれたようでそのまましばらく三人の話を聴いてくれるようになりました

加齢からくる内臓の病気で昨年暮れとうとう片目が見えなくなったそうです

この写真は11月から入院し3月31日に入院してしまったぼくがこの度もたいへんご面倒をおかけしてしまいそのお礼にうかがったときに撮った1枚 ぼくの顔を見て喜んでくださりミーちゃんを抱き嬉しそうな先輩と不意の客で困った顔をするミーちゃんであります」