結果発表!

猫好きによる猫好きのためのイベント、「にゃんこいち」を盛り上げるべく、開催いたしましたにゃんこいちフォトコンテスト。

たくさんのご応募、ご投票、誠にありがとうございました!

 

Web投票にて予選上位10枚となった写真をもって4月21日に開催されましたにゃんこいちVol.5にて最終会場投票を行いました。

会場のお客様より選ばれた写真と、その他入賞しました写真をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

ウトナイ湖賞

・たいが(♂)メインクーン

 

会場票数1位となりましたこちらの写真。

青空とにゃんこのコントラストが綺麗!と人気の一枚でした!

 

 

にゃんこいち賞

・うずら先生(♀)ミックス

・アピールポイント「ぬいぐるみとチューしながらお昼寝タイム。どんな夢を見てるのかな?」

 

会場票数2位となりましたこちらの写真。

ぬいぐるみと寝てる姿がとてもかわいい!と人気の一枚でした!

 

 

 

ChattoCo賞

・りん(♀)はちわれ、雑種

・アピールポイント「被り物上手にできたかにゃ?」

 

会場票数3位となりましたこちらの写真。

被り物をしても嫌な顔せず、おすましているところがかわいい!と人気の一枚でした!

 

 

特別賞

・田代島の島ネコ

・アピールポイント「東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県の猫島「田代島」の猫です。震災からほぼ5年後の初夏に訪れましたが、猫たちは元気に迎えてくれました。

以上、よろしくお願いします。」

 

 

海の青、空の青、地面のグレーと猫とのバランスが絶妙で綺麗な一枚。

予選投票で1位と人気の一枚であったため、特別賞に入賞となりました!

 

 

・ナイト(♂)チンチラゴールド & アポロ(♂)チンチラシルバー &

 エルサ(♂)ノルウェージャンフォレストキャット & アモル(♀)黒猫

・アピールポイント「首に付けてるのはザビエル首輪です。

東京で保護猫ちゃん達の為に一部寄付の為に作成されているザビエラーです。首輪が苦手な猫ちゃんでも付ける事も出来るんですよ

チンチラ~ズは春と夏にカットするので今は短くなっていますが、長毛だともっと可愛い~です(o^^o)

ノルジャンは6.2キロ大型猫です
穏やかで遊び好きです

黒猫アモちゃんは苫小牧の猫里出身です。

ブドウ膜炎を繰り返していてFIPの疑いがありますが、今は元気に過ごしています

みんなでずっとずっと長生きします

宜しくお願いしますm(_ _)m」

 

 

猫を飼っている人ならわかる、この写真を撮ることの難しさ…!4匹が綺麗に並んで写っている奇跡の一枚。

みんな元気に長生きしてほしいと、たくさんのコメントも寄せられていました!

予選投票で2位と人気の一枚だったため、特別賞に入賞となりました!

 

 

・仔猫(♀)

・アピールポイント「怪我をして我が家の玄関にうずくまっていた迷い猫。まだ5〜6カ月の仔猫だったのに、小さな命を抱えていました。ウチの子になり、出産準備をしましたが、幼すぎたのか、4匹の仔猫を次々と死産😭。この子は最後のサバイバーでした。母猫まさかの育児拒否に、頑張ってミルクをあげましたが、力及ばず、5日目に眠る様に逝ってしまいました。見るのも辛い写真になっていましたが、この子の生きた証しを知って貰いたいと思い応募しました。生かしてあげたかったです。」

 

小さな命が、一生懸命生きた証しがしっかりと残った渾身の一枚。

その命を称え、特別賞に入賞となりました。

 

 

かっこいいで賞

・ロッキー(♂)アメリカンショートヘア

・アピールポイント「三角おめめのにゃんこ いつも不機嫌な顔をしています笑」

 

モノクロで線がしっかりしていて、応募された写真の中で一番のかっこよさを誇る一枚。

ベストオブかっこいいで賞に入賞となりました!

 

 

グローバル賞

・スラバヤの屋台ネコ 

・アピールポイント「インドネシア・スラバヤで散歩をしているときに出会った屋台の看板ネコ? です。屋台の女性のネコを見る優しい視線に「ここはネコに優しい、いい町なのだな〜」と思いました。」

 

どこにいても変わらない猫の姿と、異国の雰囲気が伝わってくる一枚。

どこの国でも猫は癒しの存在なんでしょうね!

唯一の海外での写真であったため、グローバル賞に入賞となりました!

 

 

シンクロナイズドにゃんこ賞

・ひじき(♀)黒猫 & おから(♀)キジトラ

・アピールポイント「外のがさがさ、ちゅんちゅん音に即座に反応 珍しくシンクロ行動してました」

 

 

 

・パフ(♂) & ポフ(♂)アビシニアンとマンチカンのMIX

・アピールポイント「ストーブの前で仲良く寝んね♪」

 

 

・野良猫ちゃん

・アピールポイント「サーモンパーク千歳にて2014年寒さの厳しい1月中旬に撮影しました

       千歳川沿いで日向ぼっこしている姿に癒されてシャッター押してしまいました

       (現在この付近で野良猫ちゃんの姿はほとんど見かけなくなりました)」

 

 

・カッキー(♂)日本猫

・アピールポイント「旦那と同じ格好でお昼寝している姿にほのぼのしてしまいパチリ。」

 

 

・ちびニャンズ(♂)アメリカンショートヘア

・アピールポイント「実家で生まれたちびニャンズのごはんタイムをパシャリ!! (*´˘`*)♡」

 

 

 

見事にシンクロしているにゃんこたちの写真を集めました!

どれもほっこりする写真です(*^v^*)

 

 

 

 

 

以上、入賞写真の紹介でした!

次回は7月21日~22日開催の「にゃんこいちwithわんこ」にて

「にゃんこいちフォトコンテストwithわんこ」を開催予定です!

またのご応募おまちしております!